まさかシンガポールの英語題名ってno way singapore なんだね

283: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/07/13(木) 21:31:18.65 ID:N++YhPjGd
まさシンの英語題名ってno way singapore なんだね

314: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/07/13(木) 21:44:07.36 ID:zv/bEdhp0
>>283
調べたらシンガポール大手ネットメディアの記事がヒットした
http://mothership.sg/2017/07/japanese-girl-group-nmb48s-new-music-video-makes-people-see-spore-in-a-new-light/

最後に、シンガポール政府観光局は将来的にNMBとの仕事を真剣に考慮した方が良いと締めてるw

329: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/07/13(木) 21:49:23.57 ID:8DZ2QJUu0
>>314

嬉しいけど、そんな形で反応してくれるんだったら
「まさかのシンガポール」じゃなく「よもやのアメリカ」とかいう題名にしたら
アメリカが反応してくれて、いつかアメリカで仕事できるんじゃないのかなとか思ってしまった…

337: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/07/13(木) 21:53:50.75 ID:zv/bEdhp0
>>329
でも欧米って日本のアイドル文化には日本のヲタク以外殆どマーケット外だと思うわ
AKB48もフォーマットやショーとしても失敗したし
やっぱ何故か文化共有出来るアジア攻めるのが妥当かなと

351: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/07/13(木) 21:59:18.28 ID:8DZ2QJUu0
>>337
そのへん詳しく知らんけど、AKBが欧米で失敗してんのかぁ
パフィーがアメリカで受けたから小柄な東洋人でもいけると思ってしまった
まぁならアジア制覇のほうが現実的かな

373: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/07/13(木) 22:12:03.56 ID:zv/bEdhp0
>>351
価値観として成長を見る楽しみを持つってあんま感じないし、ショーとして素人でも飛び抜けたモノがウリって訳じゃないからただ中途半端なだけに見えてると思う
2010~2012のAKB48はヲタ向けフェス以外に全盛期にフリーライブしに行ってたが、現地ヲタや一般客含めても会場に半分以下の集客で話題になってた
ビジュアルは別に問題ないと思うけど、何を見せたいか伝わるかの話だと思う
逆に外国人から見た日本文化がバリバリ入ってるイメージを見せればある程度ウケる気もするね
因みにフォーマットについては交渉してたが、5年以上話ないから白紙
しかもCNNでは歌詞やグラビア仕事のすぐ脱がす傾向について秋元に直接インタビューで批判してた

392: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/07/13(木) 22:22:13.52 ID:8DZ2QJUu0
>>373
マジか、ショーの捉え方が違うんだろうな
2010とかまだ前田や大島が全盛期の頃に失敗してんのか
NMBはダンスパフォーマンスはAKB全盛期より勝ってると思うけど
甘い夢みないほうがいいな
それよりアジア全域を制覇したほうが世界に認められる近道になるかもな

475: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/07/13(木) 23:04:13.39 ID:1htS9UMta
>>351
秋元康とAKSが海外マーケティング調査してたやん。TVドキュメントで放送された。
日本のアイドルがどの国で成功しそうかって

482: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/07/13(木) 23:10:30.19 ID:8DZ2QJUu0
>>475
それ知らんは
そこまで具体的に調べているってことはこれからも海外進出を本格的にやるんかな
ちょっと動画探してみるわ

509: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/07/13(木) 23:25:33.30 ID:1htS9UMta
>>482
韓流アイドルが既にマーケットに食い込んでいる国は避ける。とかその国の音楽レーティングとかも専門チームで調査してた
情熱大陸だったか2013年秋元康密着だったか
番組名は覚えてないけど

338: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/07/13(木) 21:54:04.39 ID:Ynr4LZhW0
>>314 後半の部分が茶目っ気あって面白そうな記事ですね

Apparently, National Gallery is heavily guarded by guards who wield batons
http://mothership.sg/wp-content/uploads/2017/07/giphy-23.gif

We’ve taken for granted all those times we walked safely along the corridors of National Gallery
http://mothership.sg/wp-content/uploads/2017/07/giphy-24.gif

342: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/07/13(木) 21:55:31.54 ID:zv/bEdhp0
>>338
MVちゃんと見てるし、冒頭で金のマイクについて背景考察しててワロタw

974: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/07/14(金) 02:03:28.03
>>314
マザーシップについて

マザーシップは、シンガポール生まれのインターネットメディア企業であり、シンガポール最大のデジタルプラットフォームの1つです。

毎月平均訪問者数は500万人に達し、視聴者の60%が25歳から44歳の間です。

読者の75%が携帯電話を利用しており、ソーシャルシェアリングを促進する高品質のマルチメディアニュースや
エンターテイメントコンテンツを作成することで、彼らとつながります。

また、コンテンツマーケティングサービスを通じて、ブランドがデジタルオーディエンスと話すのを支援します。

NMB48 LIVE!! ON DEMAND
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)